忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。



声優 川西ゆうこさんのライヴを観てきました。
"元気"と"笑い"にステータス全振りの声優さんですが、歌の実力は確かです。
持ち前の明るさと勢いで披露したステージは"実家の様な安心感"といった印象でした。

謎PV・真顔パラパラ・ボンオドリーダー等がすっかり定着した最早ネタ枠扱いの「Y・BOY」は、コール・振り付けの楽しさで予想以上にライヴ映えする楽曲だと感じた。アンコールではイントロ/アウトロの突進力に堪らず頭を振って楽しんだし、これから鉄板曲として進化していくのだろうと妄想も抱いた。

ロック色の強い楽曲群の中で唯一のポップスで音盤未収録曲である「Catch Your Dreams!」、続く「世界記憶」は特に歌声が好きな楽曲で、川西さんの生歌に酔いしれた。

終盤はお花シリーズ。「PROELIUM」の難所であるサビを締めくくるキメのロングトーンがバッチリ決まっていたのは流石。この曲を聴く為に来たと言っても過言ではない一番好きな「truth」は、やはりリリックが胸にグイグイ入ってきて目頭が熱くなってしまうよねぇ。。。

歌いだしてしまえば安心して観ていられる一方、MCは……まぁ頑張りましょ。
MCが必要か否か、この辺りはライヴのスタンスやコンセプトにもよるけど、今回は彼女らしさと言うよりは単に準備不足を感じてしまったかな。ゴリ押しの「次行きます!」でサクサク進むライヴは初めてだったので、これはこれで面白かったけどね(笑


終演後は物販にて持っていなかった『運命 ひらり』を購入。「truth」が一番好き言うときながら持ってなかったとか、どういうこっちゃ?そういう事もあるんだよ。後は「Y・BOY」の暗号に答えて、ニコ生で使用した絵を頂きました。よりにもよって手錠プレイとロリです。ありがとうございます、額縁に入れて飾ろうと思います(ぉ


―セットリスト―
01. Y・BOY
02. Guilty or Not Guilty
03. Synchronous(同期信号)
04. Dystopia [新曲]
05. Catch Your Dreams!
06. 世界記憶
07. PROELIUM
08. truth
09. 運命 ひらり
En. Y・BOY

PR
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [346]  [344]  [343]  [342
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
故にッ!
ふわふわドーナツ!

ふわふわドーナツが好き
アライさんが好き
ヘレニウムを愛してる

美希P
芳乃P
朋花P
も兼業しております
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]