忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。
ふわふわドーナツまた復活してたの知らなかった。
もう!誰かおしえて?←
元気です、竜美です。

本当はミリマス新曲「ローリング△さんかく」から視る周防桃子というアイドルとか川本さんの『独走』感想とか書きたいことは幾つもあるんだけど、先にこっちやる↓



先日9月11日のアップデートにて嫁ことヘレニウムの開花が遂に実装されました。
公開ニコ生の会場で内心ご乱心の興奮と感動が冷め切る前にその時が訪れて一安心。
それでは気を取り直して。




何時来ても良いように準備は万全にしておいた。
これをこーしてあーして……↓




こうじゃ!!

佐東天杉センセー、素晴らしいです!!!


控え目な容姿とは裏腹に「自身を含む3人の攻撃力が33%上昇」という攻撃特化型のキャラでしたが、それも開花により「自身を含む3人の攻撃力が40%上昇」にまで強化されました。更に、第二アビに「パーティメンバーの攻撃力が20%上昇」が加わり、最大で60%上昇が見込めるとんでもないパワーアタッカーに成長を遂げました。まさに、愛の力、という事でしょうか(?

反撃によるダメージ量も3.5倍から4倍に強化されたことも魅力的です。
わたくしはこの反撃というアビリティが実装当時がら好きでしてー。
運用方法としては、以前は防御バフで固めて彼女の反撃アビを尖らせる編成を取ってきました。フル装備可能な仕上がりであれば、彼女の反撃アビを活かさない手は無いと当時は考えたものです。それをアイデンティティーともしていました。

開花後はどうか?というと、本来の攻撃特化型を尖らせる方向が良いでしょう。「スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇」も加わったことで汎用性も高く、どんなパーティでも攻撃力の底上げに貢献してくれます。強化された反撃も、何も尖らせなくても強力なサブウェポンとして機能するし、全体的にシンプルに使い易いとこに落ち着いてくれて嬉しいです。

最大のネックであった耐久性は、好感度・咲+開花+フルアンプルゥを経て2万を超え、漸くまともなレベルに到達しました。が、黒百合等含めて☆5より耐久力が低い☆6勢はいい加減テコ入れして欲しいなぁというのが本音。

とりあえず、性能面について一通り語ったところで一服記念撮影。



はぁ~、最ッ幸ー!!

持っていたリラもヘレニウムの花が目を惹く存在感あるハープへと楽器も進化。
わたくし、竪琴というかハープって楽器が大好きなんですよね。
それを慈しむ様な表情で爪弾く姿はまさにヴィーナス!天杉センセー最高だよ!
ヘレニウムの花弁をモチーフとしたマントは腰周りに移り、振袖はシースルー、ハープ奏者が纏う華麗なドレスと言っても良い、期待以上で感動した!(そりゃ先行で観た時もア゛ぁぁあああって汚い声も出るわ

それはそうと、一つ気付いたことがある。
それは彼女の表情だ。



これまでの彼女はといえば、ウサニウムも含めてどれも困り眉涙目の見るからにか弱い、こちらの庇護欲をかき立てる表情が印象的だった。それに一目惚れしたのが私だ!

それがどうしたことでしょう、開花を経た彼女の表情はとても穏やかだ。
しかも笑顔だ。約2年の歳月を経て、初めての笑顔だ。全オレが泣いた。。。
今なら立場は逆転、女神の彼女に癒しを求め甘えてしまうだろう。
改めて惚れた。

花騎士において開花というのは一種のお祭りだと思う。
華々しいものなのである。
そう、華々しいのである。
我々団長も花騎士も皆テンションが上がる御祝事の様なものなのだ。
初出の時、確かに彼女からもそういったオーラを感じた。
でも、それとは別の特別なナニかも感じたんだ。
初めての笑顔、あの時ナニか感じた違和感はそれなんじゃないかって今思うんだ。

護りたくなる存在だった彼女に安心して背中を任せられる日が来ようとは。




開花のキャラクエはシンプルに言って最幸でした。結婚したい←
意外と押しの強いところもある、彼女のそんなとこも大好きです(惚気か




今回のヘレニウム開花関連でわたくしも修羅の国・総合力70万の世界に足を踏み入れる事になりました。そう、ここはじゃぶりパーク、じゃぶじゃぶ課金したフレンズしかいない国だよ。

嫁の開花と総合力70万到達でわたくしの花騎士ライフは一区切り付いたかな。次はウサニウムが開花した時にでもお祭り騒ぎしたいと思います。それでは~。


PR



"選びなさい"


上半期BEST -アルバム-
・ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 OST/林ゆうき、橘麻美
・映画プリキュアドリームスターズ! OST/林ゆうき、高木洋
・ETERNALBEAT/ねごと
・AATHMA/Persefone
・My LIVE/沼倉愛美
・ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~ OSTⅡ/松本大輔
・けものフレンズ OST/立山秋航
・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 048/依田芳乃(高田憂希)
・自己スキーマ/みゆはん
・四季彩-shikisai-/和楽器バンド

去年と変わらずお疲れちゃん故にサントラ中心の生活、と言うか林ゆうきセンセーが大好きっていうだけ。今年はプリキュアの劇伴に抜擢されている訳ですが、新春映画の雅楽的な表現はセンセーの新境地で特に印象に残ってます。ハイキュー!!コンサートも最幸でした。


上半期BEST -楽曲-
・ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP
・Shocking Blue/伊藤美来
・Spiral Flow/沼倉愛美
・DEAREST DROP/田所あずさ
・Ubiquitous dB/ユナ(神田沙也加)
・ヒトリゴト/ClariS
・Tiny Tiny/村川梨衣
・冥界城†マスカレード/LOVE☆MAXガールズ 白組
・白鳥沢学園高校 校歌/林ゆうき・古舘春一
・Blow out/鈴木このみ

アラーイさーんを多用していたら今年の半分が終わっていましたが、何だかんだでジャパリパーは揺るがず。紺野ちゃんが踊る番組録画したりMステ録画したり、全てフレンズに突き動かされた感じ。冬はそれ以外特に印象に残りませんでしたが、春は粒揃いの豊作でホクホク、ミリオン声優勢が健闘してるこの感じ悪くない。


上半期BEST -アニメ-
・フレームアームズ・ガール
・けものフレンズ
・武装少女マキャヴェリズム
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
・ハンドシェイカー

全体通して特に好きだった作品5本で。
FAGは主人公のあおちゃんが可愛いでかなりポイントを稼いでいる(ぇ)。舞台が立川という所もわたくしにとって馴染みのある街なので贔屓ポイント。トイストーリー好き故にこういう人とおもちゃの友情やれ愛情なんかには滅法弱い。最終回でキャラソンも全員分披露するし、プラモデルにニッパーと音盤も併せて素晴らしい販促アニメだった。

けものフレンズは凄かったね。ファンタジスタドールっぽいとか言ってたやつどこのどいつよ(あなたです)。セルルックで泣くことになるとは思わなかった。

マキャヴェリズムは最初こそ依田さんの中の人繋がりで観始めたものの、毎回痛快で最後まで楽しく観させてもらった。原作が完結していないアニメ化モノとしては風呂敷の畳み方も見事で、最後まで気持ちの良い作品だった。キャラが全員魅力的なので是非続きが観たい。

すかすかは泣いたという点に関して言えば群を抜いてコレ、構成・脚本共に素晴らしかった。命が尽きると解っていても、最後は笑顔だったところが余計に泣ける。ヒロインのクトリが可愛いが、個人的にネフレンが好き。彼女もまた最後は笑っていた(泣

噛み合ってるでお馴染みハンドシェイカーは諸星すみれさんが何時喋るのかに注目していたネタ枠として楽しんでいた。最新の特異な表現とアクションシーンは見応えあったけど、色々と変だったので印象に残っている。変という点において言えばこれが実質ファンタジスタドールなのかもしれない。

『じゃぶじゃぶマイドアリ!3』に参加された皆々様、お疲れ様でした。

冬コミは直前に風邪でダウンして無念の不参加だったので、同人誌即売会への参加も何だかんだで前回のじゃぶマイ以来、実にご無沙汰です。故にすごく楽しかった。
前回は時間の都合上アフター参加できずでアフターの様子は知りませんでしたが、アフターってあんなに人が残るものなのかと感心半分、連休中のお陰か全国各地から団長が集結していたのが感動半分でした。


■戦利品


グッズをメインに蒐めている為にグッズ多め。お花はお世辞にもメジャータイトルとは言い難く、公式のグッズ展開もまだまだで、まぁ…飢えています(あんなにじゃぶってるのにね
タイミングよくウサニウムが実装された後だったので、嫁グッズがちらほらあって嬉しいですね。ナイスーイースター♪サンキューバニー♪


■今回購入したとこ(スペース順)
花とポケット
今夜もカレー
ロマンティック身体検査
Popcorn Lamp F
鯖街道
安全きらきらハーブ
MONEけしごむ
City Forest
かげねこ。
triplecassis
Plume Works
いもだいふく

素敵な作品をありがとうございました!大切に愛でます←

それではリアルにじゃぶりパークへ行ってきます。




どうも、じゃぶじゃぶ課金が得なフレンズこと竜美です。
元気ですかー!わたくしはとても元気です。
厳密に言うと元気になった、と言った方が良いでしょうか。
何故ならば……




じゃぶり続けること6日目にしてヘレニウム(嫁)のイースター版をお迎え出来たからであります(吐血)。絶対に負けられない闘いがそこにある!彼女はですねそこそこ人気があると自負しておりますし、わたくし同様一部の団長諸氏から猛烈に偏愛されている娘ですが、突出した人気ではない故にアナザー版がこのタイミングで来るとは思わないじゃないですか。しかも虹って。。。普段気楽に回してるガチャなのに、本命が来ると途端に凄まじいプレッシャーが掛かるの何なんでしょう?アレか、普段は友達みたいだったボールが試合になった途端違うヤツになるみたいな感じか(ハイキュー脳

まぁ彼女が選択対象になるスペシャルチケットを待てば良かったのでしょうけど、違うんです。嫁だからこそ自力で引きたいのです。一目惚れして最初期のスペチケで迷わず即決してお迎えした嫁だからこそ、今度こそ自力で引きたかったのです。とにかく嬉しいです。西野カナじゃないけど、嬉しさで震えが止まらなかった。

で、この良い気分のまま聴いたアルフィーの「Orionからの招待状」がすっげぇかっこよくて、あれ?これってもしかしてわたくしと嫁の歌なんじゃないか!?って錯覚するほどでさ。うん、次はアルフィーの『三位一体』について書くよ(次回予告


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
故にッ!
ふわふわドーナツ!

ふわふわドーナツが好き
アライさんが好き
ヘレニウムを愛してる

美希P
芳乃P
朋花P
も兼業しております
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]