忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。


8月末~9月末までの個人的なSB69月間が終わりました。
激務期間だったにも関わらず心身ともに健やかだったのは間違いなくSB69のおかげです。

2016/08/31 SHOW BY ROCK!! "3969" SUMMER FES 2016 in MIDICITY
2016/09/18 SHOW BY ROCK!!# 第1話先行上映会@丸の内ピカデリー3
2016/09/25 SHOW BY ROCK!!# 第1話先行上映会@サンリオピューロランド メルヘンシアター
2016/09/27 SHOW BY ROCK!! THE GREATFUL ROCK MUSEUM@西武池袋本店別館2階


SHOW BY ROCK!! "3969" SUMMER FES 2016 in MIDICITY

ゲームアプリのタイアップバンドが集うフェス。
今年は念願がかなって有給取得に成功し参戦となりました。
感想は端的に言って、超楽しかったです。
ゲームアプリで遊んでてキャラに思い入れがある人は超が付くほど楽しいと思う。
だって音源には無いグルーヴに乗って音がガンガンくるんだよ?感激もんだよ。
個人的な特筆としては…
「オーロラ」のサビをシンガロングした所でリリックが刺さって涙腺決壊。
「Emperor Time」のサビの解放感に心酔して変なスイッチ入って滅茶苦茶にはしゃいだ。
推しバンドはラペッジオートとしにものぐるいですが、退屈する瞬間が1秒も無かった。
充実の約5時間、素晴らしい時間をただただありがとう。


SHOW BY ROCK!!# 第1話先行上映会@丸の内ピカデリー3

待望のアニメ2期の第1話先行上映会。
続編制作がこれほど嬉しいと思える作品は何だかんだで『ファンタジスタドール』以来だ。
個人的な楽しみと言えば、以前記事したBUD VIRGIN LOGICがどう絡んでくるのかだ。
で、第1話はそんなわたくしの期待に圧倒的なクオリティーで以て応えてくれました。
とりあえず、導入部はもう別作品、え?ナニコレ感に支配された。
んで、主役差し置いていきなりBVLによる挿入歌。この時点でもう優勝。
挿入歌の入れ方と演出、完璧としか言い様が無かった。
1期の「迷宮DESTINY」で頭を殴られたあの衝撃を更に超えてきた。
感激し過ぎて何故か涙が流れてたのを覚えてる。
アイレーン様が歌ってる!動いてる!その見下した表情、イイ!(もうダメだ
他、1期では名前しか露出しなかった忍迅雷音が活躍していたのが嬉しかったな。

キャストトークではやはり池添監督の話を聞く度、作品の完成度と直結しているのを感じて、改めて監督をやってくれて良かったなぁと思った。それから稲川英里さんはアプリから看板を背負っているだけあって、作品への愛情が人一倍深く一生懸命さが伝わってくる。個人的に注目していたアイレーン役の野口瑠璃子さんからは、挿入歌の収録を部屋の照明を落として闇の雰囲気を作って録ったとかなんとか制作裏話を聞くことができて良かった。彼女の歌声には既に「Fobidden」で惚れているので、歌への姿勢が聞けて嬉しかったな。


SHOW BY ROCK!!# 第1話先行上映会@サンリオピューロランド



この歳にしてピューロランド初体験。しかもソロで(笑
出演キャスト的に視てもどう考えても女性ファン向けです本当にありがとうございます。
先行抽選で当たったのがこちらだったので当初は仕方なく、でしたが1週間前に観たBVLの挿入歌がまた観られるヨッシャー!だったので結果オーライ。ピューロランドも行ってみたかったし。
女性率約9割の中で男性声優のキャストトークを楽しむ、という新鮮な体験が出来てこれはこれで面白かったです(小並


SHOW BY ROCK!! THE GREATFUL ROCK MUSEUM



偶然にもお仕事が早めに終わった為、初日に行ってきました。
ファンには堪らない幸せの空間であった。
一枚一枚原画に魅入っては可愛い...と声を漏らすわたくし。
シンガン勢の表情の描き込み具合は本気というかソウル、魂を感じた。
個人的なお気に入りと言えばやはり「しょ~と!!」のロリ吽ちゃんである。4話カット15の三味線を慈しみながら弾く表情、正に天使と形容する他なく、実に素晴らしい。他、「しょ~と!!」12話カット33のシュウ☆ゾーくんの凄んだ表情も大好きだ。
グッズは色々とあったが、とりあえず展示原画が網羅されてるパンフと原画展用に描き下ろされたお師匠のウォールキャンバスをバイ。徳が高まりそうである。

PR
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [346]  [344]  [343
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
故にッ!ふわふわドーナツ!
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]