忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。
日頃の疲労蓄積からか帰宅→爆睡のお陰で、珍しく早起き(4時起床)だ。
帰省するまでちょっと時間が有るから、何か綴ろうと思って今何となくタイピングしている訳ですが、さて何書こうか(アルケーはもう少しだけ待ってね

そうそう、最近の自分のブログ読み返してて色々と迷走しているなぁと思ったりしてね。
迷走なのか原点回帰なのかよう分からんですが、洋楽も例年ほど聴いてないですしね。。。
それも今年に入ってから邦楽に触れる機会が極端に増えて、色々考えを改めたりしてね。
今をときめくトップランカーのアイドルグループが賞を獲得する中で、私が若かりし頃に最も聴いたハロプロの今は?という流れで、最近℃-uteを聴いていたりする訳です。正直かなり大差を付けられている感はあるし、実際腐敗した日本メディアでの扱いも相当に酷い。哀れみや同情心が無いと言えば嘘になるが、あえて時代に逆行して彼女たちを応援したい。それが反骨精神ってもんだろう!(だからマイペースって言われるんですが。。。
後付けの言い訳に聞こえてしまうかもしれないが、彼女たちの歌やダンス・パフォーマンスの完成度の高さに私は惚れ込んでいる。そして、どことなく絶対的な安心感が得られて心地良いのだ。そんな感じで先日のベリキュー繋がりでBerryz工房の新譜聴いてる。



タイ人シンガーのBird Thongchaiさんの楽曲をカバーしたのがこれ。オリエンタルな空気感を醸しながらも、しっかり自分たちのモノにしている。チャーチャラッチャッー♪何より元気が貰える覇気のある歌声が良い。魂込もってんぜ!エスニックな衣装も素敵だ。




モー娘。の50th singlesも聴いてる。この前のボマス21の時にイベントやってましたね。
メンバーは9期10期が中心でグループが相当若返っている。その子等を道重さゆみと田中れいなのツートップが引っ張っていくフォーメーションかな。石田亜佑美(青い子)という有望な次期エース格の存在も頼もしい。明らかにダンスの表現力が一線を画している。楽曲自体がツボなのでヘヴィロテしてる。


最近ブラジルやウクライナから訪問されるお客様がいらっしゃるので、そろそろメタルの事書いた方が良いんでしょうか?(ぇ
PR
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
サンキュー!
アラーイさーん♪

島に転職しました。
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]