忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ClariSに心酔したり、Anathema神にうっとりしたり、4月はもうこのツートップで決まりだろうとか思ったりもする訳ですが、月末に北欧期待のプログ・メロデス超新星ことIn Mourningの新譜が控えていたり、その他にも国産物も多数控える魔の4月25日。
私の密林ほしい物リストが酷い事なってます/(^p^)\

さて、例によって今日もボカロです。新曲ホヤホヤ。
これ書いてる時点で深夜3時を回ってますが、ユンケル投入なのでお仕事余裕です!

Assault Mirage/Nhato×Taishi×GaSHOT


The Personalizerの人のIA嬢、ラピス嬢、マイコ嬢トリプルヴォーカル曲。
サイバー・トランシーなモダン・メロデスといった感触の楽曲。ゴリゴリでヘヴィで、ザクザク刻まれる16分リフがカッコイイ。しかし、リリックを聴き取ればネタ曲という事が分かる。本気のネタ曲。ドスの効いたマイコ嬢の「う・どーんー!!」が良いフックだ。ヴァースにラピス嬢、コーラスにIA嬢を配置して、マイコ嬢は節々でグロウルを吐き散らすといった適材適所な構成。楽曲は非常にカッコイイ、楽曲だけは!例えるとすれば、妖精帝國がSEX MACHINEGUNSのリリック歌っちゃったって感じか。“あなたの心 うどんの心”や“愛してくれないならいっそ お前を蕎麦にするわ”とか、アレと同じ臭いがする。妙な中毒性を含んでいるのも似ている。これはこれでセンスの塊と言うべきかな。
PR
[254]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
サンキュー!
アラーイさーん♪

島に転職しました。
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]