忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。
月に1本必ず映画館で映画を観ること。
今年の私自身に与えたルールです。ちゃんと外出しようねという戒めみたいな(ぇ

復帰へ向けて色々ゴソゴソやってはいるけど、すっかり筆が錆付いておる。
恐らく今月下旬に上げる記事は、錆の後が垣間見える苦いものに仕上がっていることでしょう。
最近こうして徐々に少量ベースの雑感を書き始めているのは、リハビリテーションもとい錆落としをやっているようなものです。
あと、プラグインにRecommendを追加しました。これは早い話、私からの推薦盤たちというよりは私に多大な影響を与えた音盤たち。余裕が出来たら1枚1枚少量コメントを載せたいですね。。。

以下、引き続き4月からしゃぶり始めた音盤2枚

第七章「美しくってごめんね」/℃-ute

世は正に大アイドル戦国時代!!の今、新世界で待ち構えるAKBとももクロちゃんに挑む老舗プロダクション・ハロプロ最終兵器こと℃-uteの7枚目。わたくし、カラオケでモー娘を歌う程度にはアイドルソングを聴いて育ってきた人間なので、やはり私の行き着く涯はロックじゃなくてハロプロなのでした!知名度的にはももクロちゃんがモーレツッ!な勢いを魅せているが、ルックス的には俄然この℃-uteがリードしている(ぁ)春うらら、桃色スパークリングで弾けよう!近日リリースが迫っている新譜も要チェック!

unleash/少女病

フラゲし忘れた少女病のメジャー3枚目のシングル。2曲はタイアップ曲という事で、セリフ無しのシンプルな楽曲所謂SeirenやVisionのような感触。3曲目はセクサリスが統べるツインヴォーカルで紡ぐ従来の少女病流物語音楽。んー、やっぱセリフ有った方が良いな(単にみゆきち好きなだけとも言う)しかも偽典収録の蒼を受け継ぎし者の続編、という事で初期から触れている方は特に要チェック。アナザージャケットもゲーマーズがお薦め。

PR
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [251]  [233]  [232
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
故にッ!ふわふわドーナツ!
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]