忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりモニター用のヘッドフォンが欲しいと思うこの頃。

過去の記事は一度整理してからサイトへ移管予定です。
そんな感じで色々と準備中。
今月下旬に一つ音盤の感想記事を投下する予定(予告)

以下、4月しゃぶり始めた音盤3枚▼

Koloss/Meshuggah

キング・オブ・グルーヴ・メタルの7枚目。Djent界隈を束ねる帝王で有り続ける所以がここにある。Djentの要とも言える8弦を封印。6弦で尚異常な重低音と未知のグルーヴ感を生むのか、とただ感嘆する。バッキングの分析分解するだけでもお腹いっぱいです。

Spring of Life/Perfume

昨日フラゲその1。レーベル移籍第一弾シングル。タイトルトラックは春らしくアッパーでキャッチーだが、Perfumeにしてはメジャー感が強いメロディーである意味らしくない。個人的にはピュレグミタイアップ曲の方が中毒性があって好きかな。

Birthday/Claris

昨日フラゲその2。思わず期間盤と初回盤を買ってしまった!普遍的極上ポップネス。恋磁石が好き過ぎて生きるのが辛い!前半のエレクトロサウンドと後半のバンドサウンド、アニメタイアップ曲とアルバム書き下ろし曲、等身大に生きたリリック、そして終幕は彼女たち自身が書き下ろしたzuttoで聴者の胸に心地よい残響を刻む。実に素晴らしい!幾度も聴いてしまう。こいつぁ年間ベスト候補あるで!(またそれか


追伸
少女病の3枚目のシングルはすっかり忘れてました。。。
PR
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [251]  [233]  [232]  [175
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
サンキュー!
アラーイさーん♪

島に転職しました。
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]