忍者ブログ
音楽を中心に雑多に書き散らしてるブログ。
 個人的にまずこのことについて綴らなければならない。

 表題の通り当社が相互リンクをして頂いている、草屋敷さんが運営されている『貧困奇族の小言』が2012年8月13日付でブログの更新を凍結(事実上の閉鎖とも言う)されました。詳細については下記リンクよりどうぞ。

終焉のカタチ【貧困奇族の凍結】

 上記記事で彼が最初に述べた「密かに愛読していただいた数少ない方々」の1人であると同時に「近しい人達」の1人でもあり、それだけで片付けることも出来ない為、ここで色々とお話をしようと思います。

 私と彼のファーストコンタクトは遡ればもう2年近く前になりますが、その時から良くも悪くも変わった人だなぁ、というのが第一印象でした。それは今も変わってませんが(笑)、やはり私の人生で出会ってきた人達の中でも特に変わった方でした。しかし、今だからぶっちゃけてしまいますが、リンクなんか勝手に貼ったり剥がせばいいものを、彼は態々確認のメールをくれるような方です。変わり者ではあるが悪い人ではない事はすぐに理解しました。でも、やっぱり私には変わり者に映るかな(笑

 当社は今月で4周年、このブログに移行する前も含めれば音盤の感想を綴ることを始めてから5年になる。飽きっぽい私にしては意外と長く続いている。2年前に閉鎖を考えた事もあったけども、こうして今も続いているのは読者の方やサークルさん、友人の声があってだと思っている。特に、やたらめったら声に出して私の記事を読みたいと言ってくれた彼の影響は大きく、そのお蔭で今も続けていられる様な気がする。だから、彼には非常に感謝している。が、それは今だから言うのであって、そういうのは記事を書くことで感謝の気持ちを返していった「つもり」ではいる。

 『貧困奇族の小言』は一見滅茶苦茶に見えるが、その実は批評面の理由付けと代替案「自分だったら~する」がしっかり組み込まれ、至極真っ当でアプローチの仕方も興味深いレビューブログだと私は思っている(だからリンク貼ったんですよ)一読者として楽しませて頂いたし、一書き手としても学ぶところが多く非常に刺激を受けました。約2年間の運営お疲れ様でした。そして、今後のご活躍を期待しております。
PR
[284]  [282]  [281]  [280]  [277]  [279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273
管理人

竜美 悠(You Tatsumi)
故にッ!
ふわふわドーナツ!

ふわふわドーナツが好き
アライさんが好き
ヘレニウムを愛してる

美希P
芳乃P
朋花P
も兼業しております
Recommend






















ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]